サクラサク

京都にも桜の季節がやってきました。

お昼前に家を出て、途中でご飯食べて本屋さんとロフトに寄って、お茶したくなる頃に六角堂にたどり着くというのがわたしのいつもの休日です。

六角堂のスターバックスは、お堂が見える位置にソファ席がある変わった作り。

よくあるガヤガヤした感じもないので、ゆったりくつろげます。

 

ここ数日寒かったので、桜はまだかな。と思っていましたが、しっかり綺麗に咲いていました。種類によって違うのかもしれませんね。

 

f:id:minafumi:20170402215929j:plain

蕾も半分くらいありますが、とても綺麗に咲いています。

このペースなら、来週もまだ楽しめそうです。

f:id:minafumi:20170402220109j:plain

まるで桜のシャワーです。今年は見たものを残せてよかった。

 

申請していた、情報処理安全確保支援士の登録証が届きました。

どういう風に生かすのかが定まっていない資格ではありますが、そのうち実になるものもあるでしょう。

次は再来週の情報処理試験。しっかりやらないとね。